※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ

初心者にオススメのASP!【A8.net】と【もしもアフィリエイト】で決まり。

趣味でブログを書いただけでは収益化になりません!

いきなりこんなこと言っておどろいたかもしれませんが、ブログを書いても収益化させる仕組みを取り入れないと収益化することはできません。

今回はブログを収益化させるために必要なASPを紹介します。

そこで今回の記事ですが「ブログを収益化させるASP」についてです。

  • 全然わからないことだらけの初心者に向いているASPってあるの?
  • ASPってどんなものなのか分からないんだけど・・・

私がブログを始めたときどこのASPに登録するべきなのか分からなかったです。そもそも「ASPってなに」って思っていました。

記事の内容
  • 初心者むけのASPについて
  • ASPってどういうものかについて
KOJ

ASPは、いわゆる広告主と個人ブログとの間に入って広告を紹介してくれる仲介業者のことです。

初心者にオススメのASP

ASPとは『アプリケーションサービスプロバイダ』(Application Service Provider)の頭文字をとった呼び方のことです。

ASP① A8.net

A8.netはブログをやっている人で利用していない人はいないくらい有名なASPです。

ASPのなかでも紹介している案件数が1番多いです!

A8.netの公式ページ

ASP② もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトはA8.net同様に有名なASPになります。

Amazonや楽天の商品を紹介するならもしもアフィリエイトの簡単セットアップが役立ちます。

もしもアフィリエイトの公式ページ

ASPの仕組み

ASPは広告を掲載したい企業と広告収入を得たい個人のブロガーとの間に入ってやり取りしてくれる仲介業者のことですね。

企業が広告を出せるところを探す手間をはぶいて、個人のブロガーが数ある企業から広告をもらう手間をはぶくことをしてくれています。

個人的に企業から広告をもらうのは至難の技ですがASPを利用することで、いろんな企業の広告を見つけて申請することができるようになるんです。

ブログを収益化するにはASPの登録が必須です!

ASPを使ってみての感想

登録はそれほど難しくないです。ただ必要事項を入力していくだけでした。

振り込み先の銀行を入力する必要があるので複数のASP登録は心配だなって思っていましたが特に問題はないようです。

ブログにどのように広告を入れるのかは、慣れないとどうしたらいいのか不安でしたが、分かればサクッとできるようになりました。

ブログで簡単に収入が得られるかというとそこまで甘くないです!

しかし、ブログから商品を購入してもらい実際に収益を出すことができました。

何も無いところからブログによって少なくても収益化することができたときは感動的ですよ!

ちょっとした個人の会社を持つような感じで私はASPを利用してブログを運営してます!

まとめ

初心者が登録するべきASPは

A8.net
もしもアフィリエイト

この2つは絶対登録しておくべきです!いろんな広告案件が多くあり自分のブログにマッチしたものが見つかる可能性が高いからです。

ASPの登録はそれほど難しくなく、必要事項を入力していけばすく登録完了となります。

ASPの広告を利用してブログを運営していきましょう!

レッツチャレンジ

ABOUT ME
KOJ
・「KOJのボッチャ教室」のブログ管理者 ・作業療法士 ・ボッチャ指導者 ・女の子と男の子の二児の親

カテゴリー