ボッチャについて

ボッチャのコートを作るのは大変だと思っている人は必見!実はコート販売されてます。

KOJ

こんにちは、作業療法士でありボッチャ指導者のKOJです。

ボッチャのコートがなければ自分でテープを貼るなどしてどうにかコートを作らなければいけないです。

ボッチャのコートってサイズは小さいけど販売してるの知っていますか?

そこで今回の記事ですが「ボッチャのコートは販売されているのか」についてです。

  • ボッチャのコートって売ってないのかな?
  • ボッチャのコートが簡単に準備できる方法があればいいけど・・・
記事の内容
  • ボッチャのコートは販売されているのかについて
  • ボッチャのコートは販売されているなら買った方がいいのかについて
KOJ

それではボッチャのコートは販売されているのかについてお話します。

ボッチャのコートはバドミントンのコートのサイズとほぼ一緒!コートの7つの名称を覚えてボッチャの知識を深めよう。 KOJ こんにちは、作業療法士でありボッチャ指導者のKOJです。 ボッチャは決まったコートのラインのなかで試合を行います。 ...

ボッチャのコートは販売されています

今回ご紹介するのはこちら

クルクルっとまとめて隙間に立てかけておけるかさばらないタイプ。

色合いも良くてサッと広げてすくプレーできて、クルクルっとまとめてサッとしまえる。

買うならいましかない!

・・・

そんなことないです。結構なお値段しますので十分にご検討ください。

ボッチャのコートを作るのは大変

ボッチャのコートを作ったことありますか?ラインテープで作るの結構大変です。

何が大変かっていうとラインが多いです!ボッチャのコートについての記事をみて欲しいんですがラインの数が多いです。2回同じこといっちゃいました。

記事:ボッチャのコートについて

ビーってテープ長く貼るだけならいいですがスローイングボックスやジャックボールラインなどを引くのに一苦労します。

中腰での作業が長時間になります。

腰は痛いし

足は疲れてくるし

メジャーで長さを測りながら

ラインが曲がらないように

ボッチャのコートを作るのは大変ってこと伝わったでしょうか?

ラインの長さはどれくらいか気になりましたらこちらの記事もご覧下さい!

記事:ボッチャのコートのラインは合計で何メール?

ボッチャのコートを作る手間と疲れを解決したいなら販売しているコートを買うことを検討する

ボッチャのコートを買うことは正直、私はいらないかなって思ってます。

なんでかって言うとボッチャのコートをテープで作っていいという認可を得れば一回つくってしまえばワックスがけなどでテープをはぐ以外はずっとはがさずあるからです。

一回作れば当分作らなくてよい状況にあるので私はいらないかなと話しています。

なかなか、テープつけっぱなしでいいよっていうところは無いかもしれないので、そういった方にはコートを購入するのもありかと思います。

体験会などで現地におもむくときはコートをそくせきで作りますがけっこう手間なんですよね。

コートを持っているのは正直うらやましいです。

お金と保管場所があればボッチャのコート販売していますので買って自慢して下さい。

上で紹介したコートよりお値段お手頃のステアテックのボッチャコートです。

まとめ

ボッチャのコートは販売しています。

テープを貼りっぱなしで常設できるなら買う必要はないと思います。頑張ってコートを作ってください。

KOJ

一緒にボッチャを楽しもう。

ボッチャは年齢・性別・障がいも関係なく楽しくできるスポーツです。

ボッチャのコートのラインは合計で◯◯メートル!ラインテープけっこう必要です。 KOJ こんにちは、作業療法士でありボッチャ指導者のKOJです。 ボッチャのコートを体育館に貼ろうと思ったらラインテープを準備...

レッツチャレンジ!

ABOUT ME
KOJ
・「KOJのボッチャ教室」のブログ管理者 ・作業療法士 ・ボッチャ指導者 ・女の子と男の子の二児の親