※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おすすめシリーズ

ボッチャのコートの広さはどれくらい!?買って良かったものと比べてみました。

KOJ

こんにちは、作業療法士でありボッチャ指導者のKOJです。

ボッチャのコートの広さはバドミントンのコートと同じくらいです。とよく説明を聞くしボッチャの体験会を開いたときも同じように話します。

でもバドミントンのコートの広さのイメージがいまいち分からないです。

そして、ボッチャの体験会でもバトミントンのコートの広さと同じくらいなんですよと話してもいまいち伝わっていないようでポカンとしていることがすごく多いです。

ボッチャのコートの広さを伝える時に伝わりやすい例えがないものでしょうか?

そこで今回の記事ですが「ボッチャのコートの広さが伝わりやすいもの」についてです。

  • ボッチャのコートの広さを例えるのに伝わりやすいものってないかな?
  • どういうものを例えたらいボッチャのコートの広さを説明する時にいいんだろうか・・・
記事の内容
  • ボッチャのコートの広さについて
  • ボッチャのコートの広さを説明するときに例えるものについて
KOJ

それではボッチャのコートの広さを例えたものを紹介します。コート説明で少し場がなごむかと思います。

ボッチャのコート|バドミントンのコートのサイズとほぼ一緒!コートの7つの名称を覚えてボッチャの知識を深めよう。 KOJ こんにちは、作業療法士でありボッチャ指導者のKOJです。 ボッチャは決まったコートのラインのなかで試合を行います。 ...

ボッチャのコートの広さを比べてみました

ボッチャのコートはNintendo Switch あつまれ どうぶつの森セットが945個分の広さ

箱の大きさ36.1 x 22.6 x 22.3 cm
重さ2.16 kg
参考価格43,494円

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セットが945個分の広さ

ボッチャのコートはサーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500mlが4,560個分の広さ

箱の大きさ22 × 7.5 × 6.5cm
重さ0.21 kg
参考価格2,127円

縦に57個、横に80個

合計で4560個

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500mlが4,560個分の広さ

まとめ

ボッチャのコートの広さを説明するのに役立つものを色々紹介しました。

ボッチャのコートは〇〇が〇〇個分!

こんな風に体験会などでボッチャのコートの広さを説明すると会場が盛り上がります。

KOJ

一緒にボッチャを楽しもう。

ボッチャは年齢・性別・障がいも関係なく楽しくできるスポーツです。

ボッチャのコートをブルーシートで作ってみた感想。見栄えはイイ… KOJ こんにちは、作業療法士でありボッチャ指導者のKOJです。 ボッチャってコートって持ち運べるように自分で作る方法があった...

レッツチャレンジ!

ABOUT ME
KOJ
・「KOJのボッチャ教室」のブログ管理者 ・作業療法士 ・ボッチャ指導者 ・女の子と男の子の二児の親

カテゴリー