お仕事

作業療法士の転職に役立つ求人サイト

転職をしようと動く時は、ハローワークに行って転職先を探すかネットで検索すると思います。

なかなか転職サイトを利用して転職活動をするという考えを持っていないですよね。

実際、私も転職する時に転職サイトのことを知らないまま平日の休日を利用してハローワークに行ったり夜にインターネットで求人を検索していました。

休みが削られて日用品の買い物だとか病院受診、趣味ができなくなったりしました。

インターネット検索では求人票程度で施設の様子などは分からずにあまり情報が得られないんですよね。

しかし

転職サイト・転職エージェントを利用することで、転職に使う時間や労力が減り、かつ希望する求人を見つけてくれるので圧倒的に楽です

なにより、転職サイト・転職エージェントは無料で利用できるので転職をしようと思っている人におすすめです。

おすすめの転職サイト

リハのお仕事

人間関係や待遇アップを重視するなら登録必須です!

医療・介護系に特化したサービスを展開している大手会社レバレジーズならではのネットワークを駆使して少しでも良い環境で働けるよう実際の雰囲気や評判など生の情報を手に入れることができます。入職後をリアルにイメージすることができて転職後の不安が少なくなります!

職場への待遇交渉もアドバイザーにお任せで、これまでに多くの方の条件アップを実現してきたプロが対応するのでキャリアアップを目指す方にもおすすめです!

有料レベルの手厚いサポートが充実しているので、登録しておく価値ありです。

対応エリア全国
正社員・契約社員
パート
OT公開求人数約12,000
PT公開求人数約14,000
ST公開求人数約6,500
非公開求人数
特徴人間関係を重視した提案

リハのお仕事の特徴3つ

  • 多くの選択肢から比較検討しやすい
  • スピーディーで丁寧な対応
  • 「人間関係」でお悩みの方が安心

多くの選択肢から比較検討しやすい

ハローワーク求人も取り扱いがあり十分な求人数を保有しているので、多くの選択肢から比較検討しやすいのが魅力です

キャリアアップなど条件も環境も含めて理想の職場が見つかりますよ!

スピーディーで丁寧な対応

キャリアコンサルタントのスピーディーで丁寧な対応が人気です

相談者一人ひとりの人生が良くなるような最善の提案を心がけていて、就職した後も専任スタッフへのお悩み相談ができる親身さが評判です。

「人間関係」でお悩みの方が安心

離職理由の最大の理由「人間関係」でお悩みの方が安心できるように、不安要素はしっかり解消!無理に転職先を勧めることはなく、利用者のペースで求人探しをサポートしてくれる頼れるパートナーです。

PTOTキャリアナビ

理学療法士と作業療法士専門の転職・就職支援サービスです!

コンサルタントの半数以上が10年以上の経験があり、疑問や不安もすべて解消してくれます。求められる人物像や自己PRもスムーズに話せるようにノウハウもしっかりアドバイスしてくれますよ!

電話・LINE・メールなど都合に合わせて対応してもらえるので、忙しくて時間がないという方にもオススメです。

幅広い種類の求人を取扱っており、他サイトとの比較では介護施設やクリニック求人に強みをもっています!自分では難しい給与・待遇の交渉もお任せできるので、対象エリアの方はさっそく利用してみて下さい!

対応エリア東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫
正社員・契約社員
パート
OT公開求人数非公開
PT公開求人数非公開
ST公開求人数非公開
非公開求人数
特徴ペースに合わせた転職支援

転職サイトを選ぶときのポイント

転職サイトは1サイトのみの利用より2サイト以上の利用が選ぶときのポイントです。

理由はこれです。

転職活動の効率が圧倒的に上がるからです。

転職サイトに登録すると、転職エージェントという担当者があなたにつきます。

転職エージェントは、ランダムに選ばれるので担当になったエージェントと実際に話してみると相性が合わないことがあります。

担当者との相性が悪い場合は担当変更もできるので安心ですが、なんとなく担当を変えるのも気が引けちゃいますよね。

でも、転職するのは自分なので相手に気を使いながら気の合わない担当者に転職の相談をしていくのはストレスになりますよね。

とりあえず、

全部登録して希望する案件がある転職サイトや相性のいい転職エージェントと話を進めていくほうが圧倒的に気持ちも前向きになるし転職までの作業の効率がいいです。

転職サイトを利用するタイミング

転職サイトを利用し始めるタイミングは、転職しようと思ったときです。

いまの職場を退職してから次の職場を探すというのは人それぞれの考えですが、私は次の職場が決まらない状況で退職はしませんでした。

それは

退職してからゆっくりとという考えになれず、新しい職場がみつかるのか不安になると思ったからです。なにより子どももいる家族があるので少しでも収入のない生活は考えられなかったからです。

退職して新しい職場がみつからないまま時がたってくるとお金の心配もしてくるし心の余裕がなくなりどこでもいいから就職できる場所を求めるようになってしまいます。

かといって仕事をしながら転職活動をしていくのは大変でした。

休日もけずり、空き時間にインターネット検索というのは疲れます。

仕事もいそがしい、家庭での私生活もいそがしいなか転職活動をするのは一苦労ですので転職サイトはすごく便利です。

転職サイトに登録することで勝手に転職エージェントが求人をピックアップしてくれるので楽です

そして、ピックアップして送られて来たメールをチェックして興味のある案件に応募するだけです。

下の2つが私のおすすめ!

ABOUT ME
KOJ
・「KOJのボッチャ教室」のブログ管理者 ・作業療法士 ・ボッチャ指導者 ・女の子と男の子の二児の親