※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

指導者のつぶやき

ボッチャで思い浮かぶ芸能人!やっぱり有名人がメディアで発信すると話題になります。

KOJ

こんにちは、作業療法士でありボッチャ指導者のKOJです。

今回はボッチャをメディアで紹介してくれた芸能人についてリサーチしてみました。

  • ボッチャを押してる芸能人とかいれば普及がすすむのに・・・
  • ボッチャを発信している有名な芸能人とかいるのかな?

正直、ボッチャを芸能人など有名な人が発信することで興味を持ってない人達にも普及がすすむと思いませんか?

ボッチャを広めようと頑張って活動してもなかなか何百人という人に普及させることって難しいですよね・・・

ボッチャ体験会とか、ボッチャ教室とかの活動をコツコツやってるけどもっと普及する方法ないかな?

みたいに

ボッチャを普及するには有名な芸能人がメディアで発信してくれることが普及にかなり影響しています。

そんなボッチャで思い浮かぶ芸能人を上手く利用して普及活動に取り入れる方法ってないかな?

ボッチャをもっとうまく普及させる方法をしりたい!

そこで

今回は「ボッチャで思い浮かぶ芸能人」についてです。

記事の内容
  • ボッチャで思い浮かぶ芸能人ついて
  • ボッチャで思い浮かぶ芸能人を普及活動に利用する方法ついて
KOJ

それではボッチャで思い浮かぶ芸能人についてお話していきます。

ボッチャで思い浮かぶ芸能人

新しい地図 香取慎吾

もとSMAPで現在は新しい地図の香取慎吾さん。

2020東京パラリンピックでは国際パラリンピック委員会特別親善大使を務めていました!

また、パラリンピックの競技で一押しとしてボッチャと言ってくれています。

スッキリというニュース番組にて香取慎吾の率いる「新しい地図」チーム対スッキリチームにてボッチャの対決をしていました。

くりぃむしちゅー 上田晋也

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さん。

BS日テレのパラスポーツ応援プロジェクト『ストロングポイントX(クロス)』にてパラスポーツを特集しています。

そのなかで「ボッチャ部プロジェクト」を立ち上げて大会を本格的に目指しているんです。

ロンドンブーツ1号2号 田村淳

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん。

田村淳さんが立ち上げた東京・池袋のコミュニティスペース『gather』にサイバーボッチャを設置してるんです!

「ボッチャ」のルールをそのままにデジタル要素を加えた「CYBER BOCCIA S(サイバーボッチャ エス)」というやつ。

サイバーボッチャとはジャックボールとの距離を自動で計測してコート上に映像が映し出されてスゲーって感じです。

田村淳さんはいつも最先端をいってますね。

KOJ

芸能人がボッチャ部を立ち上げたりボッチャをやっただけでニュースになるんだからすごい力を持ってますよね!

ボッチャで思い浮かぶ芸能人を普及活動に利用する方法

ボッチャで思い浮かぶ芸能人の名前をおかりする

芸能人の名前をかりることで芸能人への注目とともにボッチャにも注目してもらえるという感じです。

〇〇(芸能人の名前)さんがハマっているボッチャ!

こういう風にイベントの時などに名前を入れることで芸能人に興味があるひと達が集まってきます。

SNSでボッチャを発信しているならボッチャで思い浮かぶ芸能人の記事をシェアする

くりぃむしちゅーの上田晋也さんがボッチャ部を立ち上げた際の記事をSNSでシェアし投稿したところ、いつも”いいね”を押していない人も”いいね”をくれたんですよね。

それっていうのは、ボッチャに興味が無くても芸能人のニュース記事などには興味を持つ人がいるということです。

芸能人の知名度はやはりすごいですので利用させていただきましょう!

KOJ

芸能人の知名度を利用させてもらうことでボッチャが普及しやすくなります!

香取慎吾が出演している映画・ドラマ・アニメ

フレンズ もののけ島のナキ

ストーリー

霧に隠された海の先に、恐ろしいもののけが住むと言い伝えられている島があった。

近づくことさえ禁じられた不気味な島にある日、人間の赤ん坊・コタケが迷い込む。

不思議なもののけたちは、突然現れたコタケを見たことで大パニックに陥る。

作品紹介

製作年2011年
ジャンル映画 アニメ
時間87分
監督山崎貴、八木竜一
脚本山崎貴
制作市川南、亀井修、平城隆司ほか
音楽佐藤直紀
声の出演香取慎吾、山寺宏一、阿部サダヲほか

THE 有頂天ホテル

ストーリー

年越しのカウントダウンパーティーを2時間後に控え、大わらわな高級ホテル。

副支配人の新堂は、別れた妻とその再婚相手に遭遇。

一方、国会議員の武藤田は自殺を考えていた。

ワケありの宿泊者たちに振り回される新堂。果たして新年は無事に迎えられるのか?

作品紹介

製作年2006年
ジャンル映画
時間137分
監督三谷幸喜
脚本三谷幸喜
制作亀山千広、島谷能成
音楽本間勇輔
出演役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾ほか

上田晋也が出演している映画・ドラマ・アニメ

太陽の家

ストーリー

神技的な腕を持つ大工の棟梁・川崎信吾。

いつものように川崎が弟子の入江たちと現場で仕事に励んでいると、保険会社の営業ウーマン・池田芽衣が通りかかる。

川崎はシングルマザーの彼女のひとり息子で、父親を知らずに育った少年・龍生のことが気になり…。

作品紹介

製作年2019年
ジャンル映画
時間122分
監督権野元
脚本江良至
制作喜本孝、益岡正志ほか
音楽遠藤浩二
声の出演長渕剛、飯島直子、上田晋也ほか

パローレ 甘い囁き

ストーリー

結婚相談所で知り合った、恋愛経験の乏しい中年カップルの山田と幸子。

山田は今日こそ幸子のプロポーズしようと心に誓うのだが、なかなか思うようにはいかない。

そんな中、六本木のとあるラテン・クラブを訪れたふたりは、そこで情熱的なラテン・ビートに乗って踊る幽霊たちに出会う。

作品紹介

製作年2022年
ジャンル映画
時間72分
監督前田哲
脚本三浦有為子
制作横山和幸、新田博邦
音楽吉岡聖治
出演有田哲平、上田晋也ほか

田村淳が出演している映画・ドラマ・アニメ

グッバイ、ドン・グリーズ!

ストーリー

東京から少し離れた田舎町に住む少年・ロウマは、自分と同じように周囲になじめていない少年・トトと2人だけのチーム「ドン・グリーズ」を結成した。

時は過ぎ、高校1年生の夏休み。

新たに仲間に加わったドロップのある一言が、ロウマたちを大冒険へと誘う。

作品紹介

製作年2022年
ジャンル映画 アニメ
時間95分
監督いしづかあつこ
脚本いしづかあつこ
アニメーション制作MADHOUSE
音楽藤澤慶昌
声の出演花江夏樹、梶裕貴、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)ほか

巌流島 GANRYUJIMA

ストーリー

慶長17年(1612年)、“巌流島の決闘”で佐々木小次郎に圧勝した宮本武蔵。

だがその後、彼はこの闘いについて多くを語らず、死の直前に記した『五輪の書』に於いても一切記述を残していないと言う。

果たして、巌流島で何があったのか……?

作品紹介

製作年2003年
ジャンル映画
時間77分
監督千葉誠治
脚本千葉誠治
制作奥田誠治、仁平幸男、小玉圭太
音楽大坪直樹
出演本木雅弘、西村雅彦、田村淳ほか

映画やドラマ、アニメを紹介しましたが無料で見れる方法があります。

それは、動画配信サービスの無料トライアル(お試し)を利用する方法です。

無料トライアルですので無料期間だけになりますが動画配信サービスは契約してもらうために1ヵ月など長めに無料期間を設定しているんですよ。

とくにU-NEXTは30日間の無料トライアルに加えアニメ作品数がどの動画配信サービスに比べてNo1なのでおすすめ!

映画やドラマ・アニメを無料で見たい人へ|期間限定だけど無料で見る方法がありました! この記事にはPR広告を含む場合があります。 映画やドラマを無料で見る方法について調べてみた記事になります。 映画を映画館で...

まとめ

ボッチャをメディアで発信してくれた芸能人をリサーチしてみました。

やはり、芸能人が発信することでボッチャを知らなかった人たちに普及されていきます!

今回は特に有名な芸能人として

  • 新しい地図 香取慎吾
  • くりーむしちゅー 上田晋也
  • ロンドンブーツ1号2号 田村淳

ボッチャについて発信している芸能人として有名ですね!

知名度の高い芸能人がボッチャについてメディアで発信してくれることでボッチャが普及されていくスピードは格段に違います。

そんなボッチャで思い浮かぶ芸能人を利用させていただきボッチャ普及をさせてもらいましょう。

ボッチャがもっともっと普及しますように〜

ボッチャは年齢・性別・障がいも関係なく楽しくできるスポーツです。

KOJ

一緒にボッチャを楽しもう。

レッツチャレンジ!


KOJはボッチャが大好きです。

そんなボッチャ好きの作業療法士であるKOJがおすすめしたいものを厳選してみました。

KOJ

生活に役立つ珍しいものをみつけました。生活の質ってやつが上がる物を厳選しているよ~

ボッチャ好きの作業療法士がおすすめしたい物! ※この記事にはPR広告を含む場合があります。 KOJ こんにちは、作業療法士でありボッチャ指導者のKOJです。 ボッチャ...
ABOUT ME
KOJ
・「KOJのボッチャ教室」のブログ管理者 ・作業療法士 ・ボッチャ指導者 ・女の子と男の子の二児の親

カテゴリー