おすすめのモノ

Amazonで買い物する人は、絶対にプライム会員がお得!会員になるともれなくアニメなどの動画が見放題。

KOJ

この記事はAmazonプライムはいいよ!っていう記事です。

私自身が欲しい物を買うときにもすごくメリットがあるし、プライムビデオでは子どもたちにもアニメなどなど興味があるものを見放題でメリットがあるしでAmazonプライムを紹介する記事を書きました。

Amazonで買い物をしている、お子様がいる方に観てほしい記事です。

Amazonプライムは月々500円の会費を毎月取られるということが嫌な人には向かないサービスです。

しかし、Amazonを定期的に利用して商品を購入している人にはお勧めのサービスです。購入後にかかる送料が無料になりお届け日時指定が無料で出来るなど12の特典が得られるので、もはや契約しないという選択はないサービスです。

Amazonプライムは30日間の無料体験もできるので、子どもがいる世帯であれば12の特典のなかにあるプライム・ビデオだけでも体験して欲しいサービスです。

Amazonプライムの契約で得られる特典

Amazonプライムの契約をすると12の特典が得られます。Amazonで買い物をすることが多くて、特典の中に何か一つでも利用する目的があればプライム会員になるメリットが大きく契約することをオススメします。

  • 特典1:配送料が無料(一部除く)
  • 特典2:お急ぎ便・お届け日時指定便が無料
  • 特典3:Prime Videoで映画やドラマ、アニメが見放題
  • 特典4:Prime Musicで200万曲以上が聴き放題
  • 特典5:Prime ReadingでKindle本、マンガ、雑誌が読み放題
  • 特典6:Kindle本が毎月1冊無料で読める
  • 特典7:Prime Gamingで毎月5タイトル前後のゲームが無料配布
  • 特典8:Amazon Photoで写真を無制限に保存可能
  • 特典9:会員限定のタイムセール
  • 特典10:Amazon定期おトク便でおむつとおしりふきがいつでも15%OFF
  • 特典11:Prime Wardrobeで服を試着してから購入できる
  • 特典12:Amazonフレッシュで生鮮食品・飲料がすぐに届く
KOJ

ちなみに私は特典1.2.3の三つ程度しか利用できていないのですが、毎日プライム・ビデオを子供たちが見ています。このプライム・ビデオと買い物の特典があるだけでも会費を払いプライム会員になっていることに満足できてます。

送料やお急ぎ便、時間指定が無料

Amazonで買い物のいいところは、近くに買いたくても買う場所や欲しい物が見つからくてもAmazonにはかなりの確率で売っているところです。

しかも、重い物など買うときは家まで届けてくれる。

それが、プライム会員になると急いでいなくてもお急ぎ便がスタンダードで、時間指定まで無料で出来るんです。Amazonで買い物をしている人であればこれだけでも契約する価値があるかなと思います。

オプション一般会員プライム会員
2,000円以上の送料無料無料
2,000円以下の送料400~440円無料
お急ぎ便500~540円無料
お届け日時指定600~640円無料
当日お急ぎ便600~640円無料
KOJ

Amazonで買い物をしたあとに、あれも一緒に買えばよかった!というときがあったんですが2,000円以下でも送料が無料なので2,000円以上にするように他の物を一緒に買う必要もなく無駄な買い物をしなくてすみました。

プライムビデオが見放題

Prime Video(プライムビデオ)というAmazonの動画配信サービスにて、映画やドラマ、アニメが見放題になります。洋画から邦画など作品数は1万作品以上です!

プライムビデオでは、「バチェラー」や「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」などの「Prime Videoのオリジナル作品」があるのが特徴ですね。

アニメも結構あって、人気のある作品も無料でみれるし子育て世代には間違いないサービスだと思います。

しかも、ダウンロード機能がついているので持っているスマートフォンなどにダウンロードしておくとネット環境がなくてもみれるので静かにしていないといけないような場所で子どもたちに見せることができるのも最高です。

KOJ

プライム会員になるきっかけは、このプライム・ビデオを利用したいからです。我が子はレゴが好きでレゴのアニメを見ています。レゴニンジャゴーとか、レゴムービーとか!ドラえもんの映画も全部見放題になっている時もあります。

配信作品が時期により変わるので、観れる動画が変わってしまいます。観れるときに観ないと有料に変わっていることもありますので注意が必要です。

Amazonプライムの料金

プライム契約によって料金が発生しますが、支払い方法が月々500円払い年に1度4,900円払いの2パターンがあります。

プライム料金月払い年払い
年額6,000円4,900円
月額500円409円
KOJ

私は、Amazonプライムを解約する気がないので年払いの方がお得だと考え年払いにしています。

年間で考えると1,100円もお得!

Amazonで買い物する人であれば送料やお急ぎ便・お届け日時指定を利用するだけで月会費がペイできます。

Amazonプライムの登録方法

KOJ

Amazonプライムの会員登録する場合はAmazonアカウントが必要になります。持っていなければ「新しいAmazonのアカウントを作成」しましょう。

Amazonプライムの無料体験を利用して登録するには、下記のリンクからアクセスし操作を進めていきます。

Amazonプライムの登録はこちらから

↓↓↓

Amazon Prime 無料体験

登録する際に、「30日間の無料体験を試す」をタップしてしまうと希望しないプランで契約してしまう可能性がありますので

  1. 「他のプランを見る」をクリック
  2. 「月間プラン(¥500/月)」か「年間プラン(¥4,900/年)」どちらかのプランをクリック
  3. 「30日間の無料体験を試す」をクリック

の順番で登録しましょう。

「30日間の無料体験を試す」で年間プランで契約ささっていることがあります。体験だけして解約しようと思って始めた場合に解約のタイミングを間違うと年会費を請求されますので注意しましょう。

Amazonプライムの解約・退会方法

Amazonプライムを解約・退会するには解約したいアカウントでログインします。

  1. Amazonの公式ページのツールバー(右上のあたり)にある「人型アイコン」をクリック
  2. プライムメンバーシップをクリック
  3. プライム会員情報の管理をクリック
  4. プライム会員情報をクリック
  5. プライム会員資格を終了し、特典に利用を止めるをクリック
  6. 特典と会員資格を終了をクリック
KOJ

「更新前にお知らせを受けとる」の設定が解約手続きの途中で表示されますので設定しておくことをオススメします。終了3日前にメールでお知らせしてくれますよ。

まとめ

Amazonプライムをは月々500円から始められ12の特典が利用できるサービスです。

特に子育て世代にはプライムビデオの特典がおすすめです。

解約するのも簡単だし30日間の無料体験ができるので、体験だけ利用して解約するのも一つの手かなと思います。その際は解約する時期を忘れないように注意しましょう!

レッツチャレンジ!

Amazonプライムの登録はこちらから

↓↓↓

Amazon Prime 無料体験
映画やドラマを無料で見たい人へ|期間限定だけど無料で見る方法がありました! 映画やドラマを無料で見る方法について調べてみた記事になります。 映画を映画館で見るのも好きですし、テレビで放送されているドラマを...
ABOUT ME
KOJ
・「KOJのボッチャ教室」のブログ管理者 ・作業療法士 ・ボッチャ指導者 ・女の子と男の子の二児の親